梅雨明け十日

これが8月上旬なら37℃や38℃でもありかなって思うけど、まだ7月上旬だぜ。祇園祭の鉾建ても始まっていないのに梅雨が明けちゃって連日の猛暑日


勝沼じゃ39℃を超えたとか言ってたな。ワインが煮えてるんじゃないか。

デモチベーターはクリックで別窓拡大する。

元ネタ画像はネットで拾ったものなので京都とは関係ない。





ちょいと追記。
デモチベータを作る時に「一時間ごとの気温の記録」を見てたのでちょっと最高気温が違ってた。「10分ごとの記録」で調べなおしてみたら、7/836.4℃7/936.9℃だった。参考までに今日7/1036.8℃だったらしい。
カンベンしてくれ。orz



こんなのじゃ一番暑くなる8月アタマ、どうなるんだろう。

あ、そうそう。タイトルは梅雨明けから十日間は夕立もなくて梅干を干すのに最適って言うような意味からの言葉で、今日が十日だからってわけじゃない、念のため。でも最近は梅雨明け十日の間にも結構雷雨があったりするみたいだ。

太平洋高気圧のご機嫌次第なんだろうが、40℃って数字は聞きたくないよな。^^;






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←ブログランキング(常設)への応援よろしくお願いします。









            

大和民族の誇り

動物写真を見ていて・・・

デモチベーターはクリックで別窓拡大する。


いや・・・^^;;;

俺って日本人だよなぁ、うん。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←ブログランキング(常設)への応援よろしくお願いします。










 


プロフィール


 管 
  

  
 
  スピンオフサイト: 

俺と糖尿病の15年戦争 
2015-09-29更新 



にほんブログ村最新記事

おすすめコンテンツ


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>


最近のコメント 10件



健康向上♪

 送料無料! 

iHerb なんと$40以上の購入で
・アメリカから送料無料!
・購入金額の5%off!!

↑終了日未定早い者勝ち!!↑

このバナーからの初回注文は
最大25%OFF!

表示中のエントリー

カテゴリー一覧

月別記事庫

記事情報

最後に更新した日:2020/01/19

サイト内検索

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM