俺ガイルからの悪しき連想

とあるアニメ・・・表題でしっかりネタ明かししてるが・・・のオープニングクレジットの部分だ。

画像はクリックで別窓拡大する。


何となく見流していて、ふと嫌なイメージがよぎった。

戻してもう一度見てみると原因が判った。




きっとこのイメージが識域下に形成されていたんだろうと思う。

ついでに公費を流用したのに、↑に副大臣にしてもらったおばさんの名前も浮かんできたり・・・あんまり良いアニメじゃないのかもな。(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←ブログランキング(常設)への応援よろしくお願いします。








今日の七十二候 7月12日 蓮始開
(はす、ひらきはじめる)


            

お母さん猫

半端ない

やっぱり今のご時世じゃ「ハンパない」だろうなぁ、俺もそう言ってるし。

これを「はしたない」と読むのは古語の分類になるのかな。

まぁ、半の字なしの「端ない」が原典で、現代でも正しい書き方とはされていると思うし、どこかの時代の流行語で「半端ない」も「はしたない」に加わっただけのようではあるが、その経緯もまた歴史の深淵の底だ。

と言うか「はしたない」と言う言葉や感覚自体がもう死語に近くなってきたかも。^^;


デモチベーターはクリックで別窓拡大する。


言葉はともかく、まずこの猫を始末しなくちゃ楽しめないな。www






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←ブログランキング(常設)への応援よろしくお願いします。










 


プロフィール


 管 
  

  
 
  スピンオフサイト: 

俺と糖尿病の15年戦争 
2015-09-29更新 



にほんブログ村最新記事

おすすめコンテンツ


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>


最近のコメント 10件



健康向上♪

 送料無料! 

iHerb なんと$40以上の購入で
・アメリカから送料無料!
・購入金額の5%off!!

↑終了日未定早い者勝ち!!↑

このバナーからの初回注文は
最大25%OFF!

表示中のエントリー

カテゴリー一覧

月別記事庫

記事情報

最後に更新した日:2020/01/19

サイト内検索

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM