楽天情報

====================================
う〜む…吉野屋先生と言うかクー子と言うか…ご冥福をお祈りしたい。

====================================


それはさておき昨日のこと、さすが落天と思わせるようなネタを提供してくれた。

楽天からログインアラートメールが来ていた。誰かが楽天のオレのアカウントにログインしたって言う報告だ。その時間は外出していたんだけど、スマホでログインしたっけ・・・そう言えば、したような気もするな。

ってことで確認。

画像はクリックしても拡大しない。


PCからのアクセス!? 

これは拙いんじゃないか。





慌てて、Whoisで逆引してリモート名をチェック。出てきたのはauのスマホ用のアドレスじゃないか。

俺がスマホからアクセスした分じゃん。誰だよリモートをPCだなんて言ったヤツは。人騒がせにもほどがある。(怒)






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←ブログランキング(常設)への応援よろしくお願いします。








今日の七十二候  11月3日 霜降末候:楓蔦黄




コメント
  • metalrainbow
  • 2015/11/03 10:10 AM
おはようごぜえます

須魔歩ブラウザで user agent 変更してネットブラウジングすれば PC からのアクセスと認識される可能性もあるだしょうけどね^_^

ログインチェックをこまめにすることの大切さを、このような形でも啓蒙でけたりして。

 

metalrainbowさん>

昔のようにややこしいところ(笑)に潜ったりしないので、環境変数いじるようなメンドいことしませんよ。w つか、楽天もサーバサイドでリモホを取得してくれれば話が早いのにって思います。取れない時だけIP表示にしておいてくれればこっちも悩まなくて済むし。

確かに、ログインチェックはした方がいいですね。自分がアクセスした時間がわかっていれば確認メールを見るだけで間に合うわけですから、それほど手間でもないし。

 

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 

アクセス数

5月のアクセス数: 73,247 
4月のアクセス数: 59,981 
累計アクセス数:2,885,458 
2013年4月1日〜2018年5月31日 


プロフィール


 管 
  

  
 
  スピンオフサイト: 

俺と糖尿病の15年戦争 
2015-09-29更新 



にほんブログ村最新記事

おすすめコンテンツ


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

最近のコメント 10件


健康向上♪

 送料無料! 

iHerb なんと$40以上の購入で
・アメリカから送料無料!
・購入金額の5%off!!

↑終了日未定早い者勝ち!!↑

このバナーからの初回注文は
最大25%OFF!

表示中のエントリー

カテゴリー一覧

月別記事庫

記事情報

最後に更新した日:2018/06/20

サイト内検索

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM