咳止めシロップ

1900年代初頭アメリカの咳止めシロップだそうだ。咳より先に鼓動が止まりそうな内容物だが大丈夫だったんだろうか。

 

画像はクリックで別窓拡大する。

 

1オンス当たり成分

  • 大麻 1.2g
  • クロロホルム 2g
  • モルヒネ塩酸塩 1.4g
  • ロベリア 1.2g(ルリミゾカクシという植物)
  • 酒石酸アンチモニルカリウム 1.8g(吐酒石・毒物)
  • トルバルサムのシロップ(アレルギーの原因物質)
  • 香料
  • アルコール10%

 

・・・(^^;;;

 

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 

            

勉強は役に立つ

将来何の仕事に就くにせよ、勉強はしておこうな。

 

画像はクリックで別窓拡大する。

 

どこで恥をかくことになるか分かったもんじゃない。w
 

 

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 

            

デビットカード

地元地銀で JCB デビットを作った。

 

画像はクリックで別窓拡大する。



どう見ても観光客相手のデザイン。www
 

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 

            

自撮りは

時と場合をわきまえて。

 

画像はクリックで別窓拡大する。



まぁどっちかと言うと、この後アンちゃんを踏み潰した牛が、にこやかに自撮りしている写真を期待したい。w
 

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 

            

暴風域

なかなか激しい台風だったが、皆さんのところは無事だっただろうか。で、台風情報を見ていて気になったことがある。

 

画像はクリックで少しだけ別窓拡大する



これじゃまるで、京都府が暴風域を持っていて、台風21号がそれに巻き込まれるように見える。普通、「京都府が台風21号の暴風域に入る確率」とか「台風21号の暴風域に京都府が入る確率」になると思うんだが。

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 

            

冬至と南中

auのガラケーに届いた天気予報。

 

画像はクリックで別窓拡大する。

 

え〜…小学校から理科のやり直しだな。

 

太陽の南中高度が一番低くなるのが冬至だから、当然南中時の影は一番長くなる。日が短くなったという事を言いたかったのかも知れないけど、その場合、国語のやり直しだ。w

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 

            

掩体

それに隠れるくらいなら、直接弾丸が当たった方がマシと言うことになるかも。

 

画像は拡大しない。

 

やっぱり中身はプロパンガスかなんかだろうねぇ。w

 

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 

            

のび〜る

こらこらこら・・・

 

画像はクリックで別窓拡大する。



ホンモノかフェイクかは知らないが、とりあえずコーヒー吹いた。w
 

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 

            

停止線オーバー

横断歩道を渡ろうとしたら…違反だよね〜、これ。♪

 

画像はクリックで別窓拡大する。

 

向こうから見えない位置に下がって写真を撮ってたら、信号が赤に変わって渡れなくなった。www

 

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 

            

水商売

昨日、オフィスの近くにあるスーパーで、ミネラルウォーターを買った。

 

画像はクリックで別窓拡大する。

 

取り敢えず安かったから買ったんだが…




1本2Lあたり税別49.7円。ペットボトルと段ボール代に輸送経費を乗っけたら、原料の水の経費が出ないんじゃないか。

 

町の宣伝になるからと、無料どころか逆ザヤ喰わせて水を供給してないだろうな…大丈夫か、島根県浜田市。(笑)

 

 


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ   ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

 

 

 


 


 


プロフィール


 管 
  

  
 
  スピンオフサイト: 

俺と糖尿病の15年戦争 
2015-09-29更新 



にほんブログ村最新記事

おすすめコンテンツ


カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


最近のコメント 10件



健康向上♪

 送料無料! 

iHerb なんと$40以上の購入で
・アメリカから送料無料!
・購入金額の5%off!!

↑終了日未定早い者勝ち!!↑

このバナーからの初回注文は
最大25%OFF!

表示中のエントリー

カテゴリー一覧

月別記事庫

記事情報

最後に更新した日:2019/12/11

サイト内検索

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM